FC2ブログ

棒針の整理

2018.09.26 08:31|編んでます。
棒針がだんだんと増えてきて収納に困っていました。

針が足りない!って買って来たら 編みかけに刺したまんまのがでてきたり

犬にモグモグされて買わざるをえなかったり
 
年配の方がもう編まないからもらってくれたらうれしいのだけど、、、
と大量の用具をくださったり。
 
 
号数ごとに輪ゴムで止めていたけれど 戻すのが手間でだんだんばらばらになってきてしまいます。
なにかいい方法はないかなとずっと思っていました。
 
ある日「マツコの知らない世界」で輪ゴムの世界を紹介していました。

その中に たばねるためのゴムで ネコの顔としっぽがついたとってもかわいいものがありました。
これだ! これならたばねたりはずしたりがとっても簡単で便利
 
近所の文房具屋さんで聞いてみたら ネコ型でなくて シンプルなものならレギュラーで置いているけれど 今は入荷待ちです とのことでした。
 
ネット検索したら とっても良いものがありました。
たばね1
 
缶入りです。
輪ゴムと言えばこのデザイン!
5個入りを買うつもりだったけど 30個くらいは使ってしまうし
缶がかわいいので買ってしまいました。

 
たばね2
 
つのとしっぽがあります。
 
たばね3
ぐるぐる巻きつけて つのをひっかけてとめます。
しっぽをひっぱるとぱらっとほどけます。
便利です 
 
 
たばね4
箱にきれいに収まりました。

ちなみにこの箱は 10年以上前にダイソーで買ったものです。
サンマが印刷された紙が入っていたので サンマをしまうための箱なんでしょうか?
長さが30cm以上あるので棒針入れにおすすめです。
でも 販売中止になったのか見つけられません。
サンマを収納したい人がいないからかなぁ。
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村
↑ クリックをよろしくお願いします。 



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

製図、デザイン、製作のすべてにこだわり 着やすく美しいニットウェアを目指しています。 オリジナルデザインの小物作りも大好きです。 あみものサークル ひつじのしっぽ、Knittingroom DOTで手編みと機械編みの指導をしています。

あみもの仲間 募集中

あみものを楽しみながら 着やすく美しい服を作ります。 マフラーやバッグなどの小物も作れます。 お問い合わせはメール、または教室へ直接お越しください。          knittingroom.plot@gmail.com このブログのメールフォームもお使いいただけます。         

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Plotのリンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

ブログ村

QRコード

QR

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ