FC2ブログ

日の出町土曜市が終わりました。

2018.12.02 10:07|手作り市
昨日は 日の出町土曜市に出店していました。
 
JR高槻駅から 歩いて行ける芥川商店街が会場でです。
芥川商店街は 新しいおしゃれなお店と昔からある昭和感ただようお店が混在していて
なんだかこれからおもしろくなりそうな予感のする商店街です。
土曜市のお世話をしてくださるのは カフェ&ギャラリーの登美屋さん
おだやかな空気が流れる居心地のいいお店です。
 
土曜市に出店できるように紹介してくださったのが Funplace,hereこんぺいとうさん
カフェに 雑貨の販売に ワークショップに 街頭紙芝居に と大活躍されています。
2年ほど前はカフェでニットのワークショップをさせていただいていました。
土曜市でもこんぺいとうの皆さんのパワーが発揮されていました。 
 
 
 
土曜市は まだまだ知名度が低いようで なんかやってるー お祭り? なんて声もちらほら聞こえてきます。
駅へ向かう人の通りは多いのですが 手作り市だからと来てくださる方は少ないようです。
でも 足を止めて丁寧に見てくださる方がたくさんいらっしゃいました。
次回は3月にあるので 土曜市に会う商品を考えないといけないなと思いました。

土曜市2
 
 
いつも手作り市はたくさんの方に助けていただいて出店できています。
皆様 ありがとうございました。
 
アーケードのある商店街ですが 建物の間から吹いてくる北風で冷え冷えになってしまいました。
なので夕飯は 「赤から鍋」!
ピリ辛で温まりました。
差し入れに頂いたお菓子でまったり。
寒かったけど 良い一日でした。 
 
 
 

にほんブログ村
↑ ブログ村ランキングに参加しています。
  クリックをお願いします。


スポンサーサイト
| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

製図、デザイン、製作のすべてにこだわり 着やすく美しいニットウェアを目指しています。 オリジナルデザインの小物作りも大好きです。 あみものサークル ひつじのしっぽ、Knittingroom DOTで手編みと機械編みの指導をしています。

あみもの仲間 募集中

あみものを楽しみながら 着やすく美しい服を作ります。 マフラーやバッグなどの小物も作れます。 お問い合わせはメール、または教室へ直接お越しください。          knittingroom.plot@gmail.com このブログのメールフォームもお使いいただけます。         

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Plotのリンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

ブログ村

QRコード

QR

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ