FC2ブログ

土曜市のパンフレットが届きました

2019.02.20 08:35|手作り市
3月2日に高槻市芥川商店街で行われる「日の出町土曜市」のパンフレットが届きました。
 
パンフ2

お手紙みたいなかわいいデザイン!


 パンフ1
 
書かれている出店者が少ないですが パンフレットの締め切り後にもお店の数が増えています。
当日にも お店の紹介が書かれたチラシを配るそうです。
 
ライブイベントや 小学生謎解きラリーもあります。
 
芥川商店街はJR高槻駅北口からアルプラザの北側を通ってすぐです。
アーケードがあるので雨でも大丈夫です。

ぜひ遊びに来てくださいね!

 


にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
 
 
 
スポンサーサイト

どんどん決まる手作り市!

2019.02.06 08:37|手作り市
節分が過ぎて 暦の上では春ですね。
少しずつ夜明けが早くなり 日暮れが遅くなるのがうれしいです。

暖かくなればイベントが続々と開催されます。
手作り市の出店予定がどんどん決まってきています。 
 
 
① Knittingroom DOT & Plot 展示販売会
    2月9日 (土) 11:00~3:00
    DOTの教室 (神戸市長田区五番町7-4-1)


② 日の出町土曜市
   3月2日 (土) 10:00~5:00
   芥川商店街 (JR高槻駅北口から西方向)

 
③高槻手作り市 cocokara
   4月7日 (日) 10:00~3:00
   野見神社(高槻市富田町4-14-14) 富田支所グランド

 
④安満(あま)遺跡フェスタ
   5月25日(土) 26日(日) 
   安満遺跡公園 (高槻市八丁畷町 京大農場跡地)
 
 
 
いま決まっているのは4つのイベントですが 5月3日4日はジャズストリートがあるので
申し込みをする予定です。
 
ウェアを作ることと教室で指導するのが私のメインの仕事だけれど
参加しないなんてもったいない!っていう地元のイベントが増えてきました。
おもしろかわいい小物を作らなくては!
忙しいけどワクワクします。
 
 
 

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。


   

日の出町土曜市が終わりました。

2018.12.02 10:07|手作り市
昨日は 日の出町土曜市に出店していました。
 
JR高槻駅から 歩いて行ける芥川商店街が会場でです。
芥川商店街は 新しいおしゃれなお店と昔からある昭和感ただようお店が混在していて
なんだかこれからおもしろくなりそうな予感のする商店街です。
土曜市のお世話をしてくださるのは カフェ&ギャラリーの登美屋さん
おだやかな空気が流れる居心地のいいお店です。
 
土曜市に出店できるように紹介してくださったのが Funplace,hereこんぺいとうさん
カフェに 雑貨の販売に ワークショップに 街頭紙芝居に と大活躍されています。
2年ほど前はカフェでニットのワークショップをさせていただいていました。
土曜市でもこんぺいとうの皆さんのパワーが発揮されていました。 
 
 
 
土曜市は まだまだ知名度が低いようで なんかやってるー お祭り? なんて声もちらほら聞こえてきます。
駅へ向かう人の通りは多いのですが 手作り市だからと来てくださる方は少ないようです。
でも 足を止めて丁寧に見てくださる方がたくさんいらっしゃいました。
次回は3月にあるので 土曜市に会う商品を考えないといけないなと思いました。

土曜市2
 
 
いつも手作り市はたくさんの方に助けていただいて出店できています。
皆様 ありがとうございました。
 
アーケードのある商店街ですが 建物の間から吹いてくる北風で冷え冷えになってしまいました。
なので夕飯は 「赤から鍋」!
ピリ辛で温まりました。
差し入れに頂いたお菓子でまったり。
寒かったけど 良い一日でした。 
 
 
 

にほんブログ村
↑ ブログ村ランキングに参加しています。
  クリックをお願いします。


明日は土曜市です。

2018.11.30 08:52|手作り市
ベレー帽につけるブローチのデザインがやっと決まりました。
キラッキラのパピーイリオスで葉っぱを編んで ベレーの友糸で裏をつけました。
ビーズもつけようかな
葉
 
イリオスの輝きがいい感じ。
でも編むときはとっても目がつらいです。
 
手作り市にイリオスを使ったものを展示すると「針金?」って聞かれます。
編物用の糸ですって答えるとびっくりされます。
編んでる時の感触は針金並みに固いです。
 
 


明日は 日の出町 土曜市に出店します。
 
準備に忙しくしています。
今回はブースが 会議机1個分なので 何をどう展示するか 悩ましいです。
冬物はかさばりますからね。
 
娘にいっつも 「もっときれいにディスプレイできないの?」と言われます
そういうセンスは私にはないみたいです。
残念なディスプレイでも 手に取ってみていただけたらうれしいです。
 
会場は 芥川商店街です。 JR高槻駅北口からすぐです。
時間は 10:00~5:00
 
ぜひ遊びに来てください。
土曜市 (2)
 
 
 

にほんブログ村
↑ ブログ村ランキングに参加しています。
  クリックをお願いします。


「アートの森」が終わりました

2018.05.05 08:18|手作り市
高槻ジャズストリートの「アートの森」の出店が終わりました。
 
一日目は雨の心配をしていたのですが 夜明けごろにはやんで
ホコリが立たなくてよい日になりました。
 
ジャズ2

池の周りにずらりと並ぶテント。
新緑が美しく 聞こえてくるジャズのライブがとっても素敵。

しかし!
実は池から吹いてくる風が冷たくて震え上がっていました。
雨がやんでから気温がぐっと下がったみたいです。
バタバタ走り回っている間は暑くて
上着を忘れてきてしまったのです。
午後からは5月の日差しがキラキラになって
首の後ろが日焼けでピリピリになってしまいました。
 
2日目は晴れているのに強風で
テントの使用禁止!
骨組みだけ使ってもよいことになったのでいつもと同じディスプレイにできました。
小物や袋などが飛ばされてしまうので大変でした。

 
ジャズ1
 
午後にはにわか雨が降り 大慌てで屋根をつけることになってしまいました。
テントの骨組みを使っていたおかげでびしょぬれにならずにすみました。
 
 
お天気に一喜一憂した2日間でしたが たくさんのお客様に来ていただくことができました。
出店している方ともたくさんお話しすることができました。
お隣のブースのPece of sweetさんにはいろいろとお世話になりました。
皆様ありがとうございました。 
 

ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
      
 



| 2019.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

製図、デザイン、製作のすべてにこだわり 着やすく美しいニットウェアを目指しています。 オリジナルデザインの小物作りも大好きです。 あみものサークル ひつじのしっぽ、Knittingroom DOTで手編みと機械編みの指導をしています。

あみもの仲間 募集中

あみものを楽しみながら 着やすく美しい服を作ります。 マフラーやバッグなどの小物も作れます。 お問い合わせはメール、または教室へ直接お越しください。          knittingroom.plot@gmail.com このブログのメールフォームもお使いいただけます。         

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Plotのリンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

ブログ村

QRコード

QR

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ